• 百合学院
  • 認定こども園 百合学院幼稚園
  • 百合学院小学校
  • 百合学院中学校
  • 百合学院高等学校

06-6491-6298 〒661-0974 兵庫県尼崎市若王寺2-18-2

資料請求

ゆりっこ通信

ゆりっこ通信

  • ナザレトクラブ 英語教室
s-IMG_1688

2017年10月18日(水)

ナザレトクラブの「英語教室」では自分でCDを聞いたり、テキストに書きこんだりして先生にチェックしてもらいます。 自分のペースでどんどんテキストが進むので意欲的に学習し、自信をつけています。

記事を見る

  • ナザレトクラブ
s-IMG_1683

2017年10月02日(月)

月曜日の曜日指定保育は「礼法」です。今日は、テキストを使ってマナーについてお話をうかがいました。  めずらしい帯の結び方も見せていただきました。菊のお花のように見える結ぶ方にびっくりしました。

記事を見る

  • 金曜日のナザレトクラブ
s-IMG_9368

2017年09月15日(金)

ナザレトクラブ、金曜日の曜日指定保育は「体育」です。今日はアリーナでキックベースをしていました。攻撃側は、思いっきりボールをけっ飛ばしたり、守備のいない所を狙い打ちしたり。守備側は、「捕ったらこっちに投げて~」と協力プレイ。フライも上手にキ・・・

記事を見る

  • ナザレトクラブ
s-IMG_0907

2017年09月07日(木)

木曜日のナザレトクラブの曜日指定保育はお習字です。1年生は硬筆のおけいこをします。2年生以上は毛筆です。 落ち着いてのびのびと書くことができました。

記事を見る

  • ナザレトクラブ
s-IMG_0872

2017年08月30日(水)

ナザレトクラブも平常通りの保育が始まりました。水曜日の曜日指定保育は「レプトン英語教室」です。 テキストを読んだり、書いたり、CDを聞いたりします。先生のOKが出ると、次のページに進みます。 自分のペースでどんどん進むの・・・

記事を見る

  • ナザレトクラブ
s-P1270860

2017年08月23日(水)

ナザレトクラブの夏期保育後半が8月21日からスタートしました。暑さに負けず、みんなとても元気です。自由時間には思い思いの遊びを楽しんでいます。 おやつの時間にはホットケーキ作りをしておいしくいただきました。

記事を見る

  • 夏季休業のお知らせ

2017年08月10日(木)

百合学院小学校は、明日11日(金)から17日(木)まで、夏季休業期間となっております。アプリやホームページからの各種申し込みは随時受け付けておりますが、資料の発送等は18日(金)以降となりますことをご了承ください。 先程、本日のナ・・・

記事を見る

  • ナザレトクラブのおもちゃ作り
s-DSCN3544

2017年08月08日(火)

ナザレトクラブでおもちゃを作って遊びました始めは、洗濯ばさみにわりばしをつけて、アルミホイルで作ったボールを飛ばして遊びました。自分で作ったおもちゃでボールが遠くまで飛んだので、楽しかったです。わなげの輪を的にして飛ばしたり、向かい合って飛・・・

記事を見る

  • ナザレトクラブのすいかわり
s-DSCN3523

2017年08月01日(火)

みんなそろって朝の学習をしました。静かに集中して、ドリルや問題集に取り組んでいました。午後からは毎年恒例のすいかわりをしました。みんなが「もっと右!」「もっと前」などと声をかけてくれますが、なかなか割れません。 でも、とっても楽しくておいし・・・

記事を見る

  • ナザレトクラブの小物入れ作り
s-DSCN3516

2017年07月31日(月)

暑い中、ナザレトクラブのみんなは元気です。午前中はプールで遊び、午後は小物入れ作りをしました。  色のついた紙粘土をコップに貼り付けていきます。粘土をまぜて自分の好きな色を作りました。 貝殻やビーズで飾り付けをして世界に一つしかな・・・

記事を見る

  • 資料請求
  • お問い合わせ

百合学院小学校 06-6491-7033