• 百合学院
  • 百合学院幼稚園
  • 百合学院小学校
  • 百合学院中学校
  • 百合学院高等学校

06-6491-6298 〒661-0974 兵庫県尼崎市若王寺2-18-2

資料請求

2016年07月28日(木)

ナザレトクラブ 夏期保育⑤

今日も調理実習を行いました。林間学校でもカレーを作った3・4年生は、特に手際よく調理に取りかかることができていたようです。前回同様、やはり玉ねぎに苦戦した子どもたちでしたが、何とか・・・

詳細を見る

2016年07月27日(水)

ナザレトクラブ 夏期保育④

夏の恒例行事「すいか割り」が、今年も中庭で行われました。目隠しをした状態で、その場で3回転してからのスタートです。とんでもない方向に行ってしまう低学年の子もいましたが、みんなのかけ・・・

詳細を見る

2016年07月27日(水)

水泳強化練習

8月19日に行われる第56回西日本私小連水泳記録会に向けての練習が始まりました。普段の体育よりも、長い時間長い距離を泳ぐので、初日に今日はみんなしんどそうでした。授業ではしない飛び・・・

詳細を見る

2016年07月26日(火)

ナザレトクラブ 夏季保育③

夏季保育では毎朝学習の時間をとっています。分らないところは自分で調べたり、お姉さんや先生に質問しながら集中して取り組んでいます。午前中は調理実習です。お昼ご飯をみんなで作りました。・・・

詳細を見る

2016年07月26日(火)

ゆりっこサマーフェスタ申込受付中!

8月6日(土)に、本校アリーナを会場として、「ゆりっこサマーフェスタ」という催しを開催します。この催しは、教員や在校生が準備・運営するゲームや集団遊び、盆踊りなどをみんなで楽しんで・・・

詳細を見る

2016年07月25日(月)

新しいリーフレットが完成しました

「AR」機能の付いた、百合学院小学校の新しいリーフレットが完成しました。指定の無料アプリをダウンロードし、リーフレット上の特定の場所にカメラを向けると、動画をはじめとした様々なコン・・・

詳細を見る

2016年07月25日(月)

ナザレトクラブ 夏季保育②

今日は少しお天気が悪かったですが、午前中はプールに入りました。3年生と4年生のお姉さんが林間学校に行っているので、今日の参加者は5人でした。いつもみんなと入っているプールも5人で使・・・

詳細を見る

2016年07月25日(月)

林間学校12

うちわ作りが終わり、制服に着替えてからお昼ご飯をいただきました。この3日間、子どもたちは友達と寝食を共にし、より仲が深まったように思います。この林間学校で学んだことを忘れず、2学期・・・

詳細を見る

2016年07月25日(月)

林間学校11

林間学校の最後のプログラムであるうちわ作りをしています。この林間学校での3日間思い出を振り返り、思い思いにうちわ作り励んでいました。出来上がりをお楽しみに。

詳細を見る

2016年07月25日(月)

林間学校⑩

ついに最終日になりました。早かったような、長かったような。少しお天気、お怪しいですが、最後のプログラムに取り組みたいと思います。

詳細を見る

2016年07月24日(日)

林間学校⑦

下山し、お昼ご飯をいただいてから3年生はネイチャーゲーム、4年生はツリーイングを行いました。4年生はヘルメットとハーネスをつけて説明を聞き、いざ実践です。それぞれ上りたいロープのと・・・

詳細を見る

2016年07月24日(日)

林間学校⑥

ついに山頂に到着しました。班の人と声をかけ合いながら登り、お互いに協力し合う事ができました。少し山頂で休憩してから、山水館を目指して下山開始です。

詳細を見る

2016年07月24日(日)

園田競馬場夏祭りに出店しました

23日(土)に開催された園田競馬場の夏祭りに、小学校のお店を出店させていただきました。今回のお店は「ヨーヨーつり」。延べ300人以上のお客様にお越しいただき、大盛況のうちに終了しま・・・

詳細を見る

2016年07月24日(日)

林間学校⑤

出発しました。とてもお天気が良く、本当に登山日和です。時々眺める景色が、癒しです。

詳細を見る

2016年07月24日(日)

林間学校④

登山にふさわしいお天気になりました。しっかりと朝ご飯をいただき。いよいよ出発です‼︎各学年、力を合わせて頑張ってきます。

詳細を見る

2016年07月24日(日)

林間学校③

次は野外炊事です。美味しいカレーを作るために、3年生4年で協力しました。玉ねぎや煙で涙目になりながら、一生懸命作ったカレーは、格別だったようです。完食しました。

詳細を見る

2016年07月24日(日)

林間学校②

早速外に出てネイチャーゲームです。虫や鳥の鳴き声を聞いて、自然を感じました。

詳細を見る

2016年07月24日(日)

林間学校⑧

全体的に5分前行動を意識して動き、また、トイレのスリッパも後の人のことを考えて揃えられるようになってきました。 2日目は、プログラムが盛りだくさんです‼︎ 晩御・・・

詳細を見る

2016年07月23日(土)

林間学校①

街待ちに待った林間学校が始まりました。きらきらと目を輝かせて登校してきた子どもたち。無事に宿舎に到着して、お手紙の入ったお弁当をいただきました。美味しく頂いた後は、開校式です。3日・・・

詳細を見る