ゆりっこ通信
ゆりっこ通信
2018年06月13日(水)
シスターのお話
6月はみ心の月ですね。イエス様のお心を思う月です。そして、私たちもイエス様のような心になるようにはげむときです。
イエス様のお心はどんな心でしょう?
愛に満ちた心、愛のあふれ出る心です。自分のことより相手のことを思う心です。イエス様の優しい目はいつも相手へ向けられています。
聖書に書かれているイエス様のお言葉を味わいましょう。
ヨハネによる福音書の中から、4つ紹介しましょう。(聖書の中の「わたし」とはイエス様のことで、「あなた」とは私たちのことです。)
「わたしがあなたたちを愛したように、互いに愛し合うこと、これがわたしのおきてである。友のために命を捨てる、これにまさる大きな愛はない。」
「私のおきてを認め、それを守る人はわたしを愛する者である。わたしを愛する人は、わたしの父に愛されるであろう。わたしもその人を愛し、その人にわたし自身を現わそう。」
「わたしを愛する人は、わたしのことばを守るであろう。わたしの父はその人を愛し、わたしたちはその人のところに行き、そこに住む。」
「あなたたちがわたしを愛しているならば、わたしのおきてを守るであろう。わたしは父に願って、いつまでもあなたたちといっしょにいてくれる助け主を別につかわしていただこう。そのかたは、真理の霊である。」